2012年9月24日月曜日

秋ナス収穫


8月に剪定したナスが元気に伸びてきました。綺麗な紫色の花を咲かせ実もたくさん成りました。


左側4本は長ナス、右側3本は千両2号です。



今日はお母さんにナスを収穫してもらい大好きな「素揚げ」にしてもらいました。

夏のナスももちろん美味しいでしがお彼岸を過ぎてからの秋ナスは本当に美味しいです。


形も夏に成るものよりスマートです。



相変わらずオクラもたくさん採れますので「オクラチャンプルー」も作ってもらいました。

生では食べるのに限界がありますが火を通して食べると結構な量を食べることができます。

ご飯は玄米を少し頂いて野菜類でお腹を満たすことにします。

我が家の健康の秘訣は肉類少なめ野菜類多めにあります。今年の夏も体調を崩すことなく過ごせました。

我が家の野菜たちのおかげと感謝しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿