2012年9月13日木曜日

風力発電機設置工事(準備)


先日のお休みに風力発電機を設置するための基礎工事をしました(現在養生中)ので本体やその他の準備をしておきます。



発電機からはCV-2ケーブル3.5SQでチャージコントローラーまで待ってきます。5.5SQならなお良いのでしょうが、ケーブルが太くなり取り回しに苦労しそうなので一回り細くしました。

発電機はマックス30Aなので電線はなんとかもってくれるでしょう。もっとも強風時は途中でパイプを折って安全対策をするので電流がマックスになることはないと想定しています。


話は変わりますが、昨日買いに行って売り切れで買えなかったレンジでご飯「魔法の炊飯鍋」とよく似たご飯鍋が安く売られていましたので買ってきました。



家に帰ってから判明しましたがこちらはレンジNGとのことで値段の違いはそこにあったのでしょう。
もっともレンジでご飯を炊くつもりは最初からありませんので満足しています。

炊き込みご飯が美味しく出来たらレポートします。

購入先 カインズホーム

自在クランプ ×2 @255円=510円
ロックタイト            748円
インスタントコンクリ       548円
ケーブル留め具         200円
圧着端子             218円


ご飯鍋               980円  



0 件のコメント:

コメントを投稿