2012年9月20日木曜日

オオクワガタ元気にしています。


暑い夏がやっと過ぎました。
今年も元気に冬を越してもらうため栄養をきちんと取ってもらいましょう。

朽木に隠れているメスを出してみました。色艶もよく元気に動いています。



オスは朽木の中に隠れていて出てきません。意地っ張りでなかなか出てきません。



2匹とも元気にしていました。安心しました。


カブトムシは流石にほとんど死んでしまいましたが、我が家で羽化したメスと成虫で捕まえたオスの2匹はまだ元気にしていました。



オオクワガタと違い越冬はしませんがもう少しの間元気でいてもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿