2012年9月12日水曜日

舞茸の釜飯


近くのスーパーにレンジでご飯「魔法の炊飯鍋」が広告の品
でありました。

けんが釜飯釜飯というのでちょっと前に華屋与兵衛で頼みましたが、家で作れば食べ放題ですので家で作ることにし炊飯鍋を買い求めにいきました。

炊飯鍋を探しながら、もつ煮とか缶チューハイとかを買い物かごに入れていましたが、どうもお目当ての鍋は売り切れのようでありませんでした。念の為近くのお姉さんに確認しましたが、「なければ完売ですね!」とのあっけらかんとした答弁に肩を落として帰ってきました。

仕方ないので舞茸ごはんの素を買ってきて早速本日の夕食にしてもらいました。



けんには保管してあった「おぎのやの釜飯」の器にさもそれらしく盛って夕飯に出したところ見事に2杯を食べました。目論見成功です。



 今度きちんとした釜で釜飯を作ってやることにしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿