2024年9月18日水曜日

カニ水槽への水草の補充

 カーニーさんの水場には、アマゾンフロッグピットとマツモが入っています。

適宜カニが食べるようで減ってきます。



メダカのタライから適当に持ってきていましたが、水草に卵がついていたのかカニの水槽にメダカがいました。

間違って卵ごと移動しても良いようにあらかじめピッチャーに水を汲んでおきます。



そのあと水草を採取しました。



結構たくさん取りましたが、タライは全く変化がありません。



カニ水槽に入れると入れすぎ状態ですが、大丈夫でしょう。



今回は注意したのですがメダカの若魚が1匹入ってきました。

カニ水槽への新入りとして丁寧に迎えます。

成魚の大きさになったらタライへ戻しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿