2024年9月8日日曜日

カーニーさん13か月

 ベンケイガ二のカーニーさんは明日で家に来て丁度13か月となります。



この間1度脱皮し(この時は殻が立派で死んだかと思いました。)その後元気に過ごしています。

昨日バケツの水道水を汲んで丸1日カルキ抜きを行います。



ポンプをそのまま利用し水を汲みだします。



この間カーニーさんは手の上で遊ばせています。

今日はご飯とイチジクとイカソーメンを少量食しました。

ご飯はいつものことでむしゃむしゃ食べます。

イチジクはおしりのあまり甘くない部分を与えたところ思いのほかの食いつきで結構引っ張りながら食べていました。



水槽に戻してからイカソーメンを上から垂らすと2本のはさみを上げて取ろうとします。



人間用なので少し塩味が強いのでたまに与えればと考えています。

何はともあれ1年以上元気に過ごしてくれました。

カニの餌用に水草を入れてありますが、どうやらメダカの卵がついていたようでカニ水槽で孵化していました。

少し大きくなっていたので2週間は経過しているかもしれません。

少しだけメダカの餌をやりました。

もう少し大きくなったらすくってメダカのいるほうに戻しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿