2024年9月7日土曜日

秋ジャガ発芽

 8月28日に植え付けた秋ジャガが発芽しました。

こちらがアンデス赤です。



こちらがデジマです。



まだ全部は出ていませんが、10日ほどで発芽しました。

その間台風が通過しかなりの雨が降り、圃場は一時水浸しでしたが何とか元気です。



ホーを使い除草&土寄せを行います。



降霜のころにはおいしい秋ジャガがいただけるでしょう。

同じ日に植え付けたエシャレットが細い芽を出してきました。



エシャレットの栽培は初めてですのでこの後どうなるかはわかりません。

小さな球根で植え付けた玉ねぎの中心からも芽が出てきました。

こちらはそのまま大きくなってくれることを願いつつ本日の作業は終了し芋焼酎をロックでいただき早く休みましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿