2023年12月31日日曜日

ウッドデッキ解体終了

 12月9日にウッドデッキの解体を始めました。

ちょうど3週間になりますが、何とか年内に解体がすべて終了しました。



今日は最後に残った縦の柱を倒して片づけます。

実は転倒して物干し台のアームが1本破損しました。

ストックであったものと交換しますが、ストック品は片側が低い物干し台です。

仮に作った小さなウッドデッキに手すりを先日付けましたので、今日は反対側にも付けて落ちる不安がなくなるようにしました。



木材は半分くらい腐っているのでコーススレッドをとるのが大変ですが、古釘でけがをすることを考えると慎重にならざるを得ません。

腐ってダメな木材は50Cm以内にカットしてもぜるごみの日にぼちぼち搬出します。



夜間照明も適宜移設しなかなかの状態だと自己満足です。

まだまだ使えそうな木材は取っておいて手作りウッドデッキを少し広げましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿