2023年12月4日月曜日

ふるさと納税返礼品

 北海道別海町から故郷納税の返礼品である秋鮭切り身(無塩)が届きました。

クール宅急便で届きその量の多さにびっくりです。



あらかじめ冷凍室を整理して入るようにしておいたので慌てませんでした。

訳アリとのことですが、大きさも揃っていて全く問題ありません。



早速塩コショウを振って焼いたり、少し手を加えてフライにして食しました。



有塩鮭だとお料理のレパートリーも限られますが、無塩なのでなんにでも使えます。

ふるさと納税を申し込んだのは9月で、お上が規制をかける前の駆け込みだったので、15,000円の寄付で2.8Kgの鮭切り身が届きました。

収入が少ないので多額の寄付はできませんが、せっかくある制度ですので利用しない手はありません。

今後も制度がなくなるまで損をしない範囲で他自治体に寄付をしていきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿