2023年12月24日日曜日

ウッドデッキ解体ほぼ終了

 休日のたびにウッドデッキの解体をしています。

今日はようやくほぼ解体でき、勝手口から外に出る簡易ウッドデッキを作りました。



もともとの材料はレッドシダーです。

腐っている部分などを除いて、使える部分を拠っておきます。

ダメな部分を丸のこで落とし、1.5mを6本用意します。

桟にねじ止めし、足をつけます。



筋交いを入れ足元を固定し、1.5平米程度のデッキが出来上がりました。

地面まではさらに階段状の踏み台を用意します。



家屋にねじ止めされている桟があと3枚あります。



日没で諦めましたが、家屋を傷めないよう板をかませてバールで外します。

直接壁面にねじ止めされています。自分なら家屋本体とは絶縁しますので、ちょっと寂しい施工です。

何はともあれ今年のうちにウッドデッキの解体が終わりそうです。

使える木材と捨てるしかない木材を分別し、ぼちぼち廃棄していきましょう。

夜間照明用のバッテリーはとりあえず**箱の上にのせてあります。



この部分も廃材で作りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿