2023年12月16日土曜日

Win11パソコン購入

 Win10には何不自由していませんが、近い将来Win10は、サポートが終了するようです。

血圧と体重の記録に使っているパソコンをWin11パソコンに入れ替えました。



F社のFMVです。



i7、SSD1TB、メモリ16でそこそこきれいなパソコンですが、お決まりの「バッテリーは消耗品につき保障対象外です」でした。

とはいえ少しは寿命が残っているだろうと勝手に思っていましたが、全くのゼロで充電の気配がありません。

※ 追記 しばらく放置したら充電しました。99%まで充電できましたが、バッテリーだけで駆動していないので、どの程度のやれ具合かはわかりません。


アップデートは一つしかありませんでした。

結構最新です。



速攻で社外ですがバッテリーを注文しました。



WSPシリーズが付属していますので、文書作成や表計算はできます。

クロームをダウンロードしてウイルスソフトを購入し普段使いで活躍してくれるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿