2023年12月22日金曜日

壁埋め込みSW復旧

 注文しておいた壁埋め込みSWが届きました。



NGな部分はSW本体ではなく、リターンスプリングです。

最も短時間で元の通りできるようリターンスプリングのみを好感します。

スイッチのカバーを外します。

次に指で押す部分を小さめのマイナスドイバーを入れて外します。

リターンスプリングの下にSW本体があります。



リターンスプリングのついている板を外します。



同様に新品のSWからもリターンスプリングのついた部品を外します。

リターンスプリングのついた部品を上から押し込みます。



スイッチのカバーも上からパチンと押し込めばセットできます。



この後外周のカバーをはめて終了です。



電気屋さんに頼むと出張費込みで1万円近くかかるでしょう。

部品代150円程度で治ったので、明日はちょっと良い食材とちょっと高級なワインでも買ってDIYの楽しさに乾杯しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿