2021年6月18日金曜日

キャリーOILマーク点灯

 1月納車の軽トラ(スズキキャリー)はようやく600Kmを超えました。

今朝スタートしたらスピードメーター右下にOILインジケーターが点灯しました。


4月にOIL交換は行い今後もきちんと実施しますので、おせっかいなお知らせですが、今時といえば今どきです。

早速消灯させましょう。

点灯したのちには単にSWの長押しで消えるはずでした。


いったんエンジンを止めてイグニッションON(セルは回しません。)

トリップのボタンを長押しすること何秒かでOILマークは消灯しました。



新車初回ですので走行距離より時間をコンピュータた判断したのでしょうか?なんでもシビアコンディションだと早めに点灯するという話をどこかできたことがあります。

そういえばMBもメンテナンスA**日経過と出ていました。

そちらも備忘録を引っ張り出しリセットすることにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿