2021年6月6日日曜日

アグリップVAC465メンテナンス

 先週除草した場所を耕耘していたところ、少し息つきをし、ガス欠かと思い給油しましたが、状況は好転しませんでした。


残りの場所はパンジーで耕しました。

お休みが来たので少しメンテナンスを行いました。


まず燃料コックの下に小さなストレーナーと油溜がありますので確認→ストレーナーはきれいです。油溜には小さな汚れが付着していましたので、パーツクリーナーとウエスできれいにしました。


エアクリーナーを外しキャブにエンジンコンディショナーを吹き付けます。茶色に汚れた液体が少し出てきます。


プラグを外して焼け具合を確認します。焼け過ぎの感があります。(BP4HS)



6番くらいがよいのでしょうか?とりあえずワイヤブラシを掛け、シリンダーにもエンジンコンディショナーを吹きかけておきます。

しばらく他の仕事をしてプラグを外したままスターターを引いて余分なエンジンコンディショナーを外に出します。

元の通り組付け、ガソリンコックをONにしスターターを引くときちんとエンジンは掛かりスローも安定しています。実際どこが悪かったのかは分析していませんが、取り合えず調子が戻ってよかったと思います。



農機具はきちんとメンテをしていれば30年ほど使えると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿