2020年1月6日月曜日

HDDからSSDその2

愛用のノートパソコン(ASUS K540L)のHDDをSSDに換載し順調に動いています。

しかしコンピューターのプロパティで確認すると240GBのSSDが約半分しか認識されていません 。


そこでディスク管理から内容を確認しました。


ディスク管理では約102GBがパーテーション4として正常(プライマリーパーテーション)と記されていて、右クリックで領域を変えようと思いましたが、ボリュームの削除はできますが拡張と縮小はできません。


現状ではパソコン上では認識していますが、何も使えない状態ですので万一削除して102GBが使えなくなっても大きな問題はないと考えますが、もう少し勉強してから削除してみようと考えています。

いつまでたっても勉強することだらけで脳が休まることはないですね。日々研鑽!



0 件のコメント:

コメントを投稿