2020年1月18日土曜日

サッポロラガービール赤星

ビールの中ではサッポロビールが一番自分の口に合います。

たまに見かけるサッポロラガービールは大好きな銘柄です。しかし数量限定のためどこでも買えるわけではありません。

今日は冷たい雨が降っていたので、横須賀市内でも大手のスーパーa〇〇に買い物に行きました。

何気なくお酒コーナーを歩いていると札幌赤星が目に飛び込んできたので早速カゴに収めました。


サッポロラガーはそのパッケージも雰囲気があり大好きです。


特売コーナーにはタカラ焼酎ハイボール500mlがなんと税別100円で販売されていました。
ネットで調べたところ、どうやら昨年春限定生産で発売された銘柄です。その名も「熱烈パインサイダー割り」という商品です。


甘くないチューハイで甘そうなフレーバーは飲んだ時に少し違和感があり、賞味期限がそう長くなかったこともあり、在庫整理でお安くしたのでしょう。こちらもカゴに入りました。
 
もう一つ ここa〇〇には常時在庫があり、他ではなかなか見つけられない商品があります。その名は「ハイサワーハイッピー」です。

ホッピーはちょっと大きめのスーパーに置いてありますが、ハイサワーはどこでも見かけますが、同ハイッピーはなかなか見つけることができません。

味はクリア&ビターとレモンビアの2種類です。





暑い時季ではないので、炭酸系をごくごく飲むわけではありませんが、ハイッピーケイはたまに飲みたくなります。


このスーパーa〇〇は現金決済のみです。
自宅からは群馬県に本部があるベ〇〇アのほうが近くお値段もトントンです。しかもキャッシュレス決済が可能なのでついついベ〇〇アを利用していますが、今日のようにサッポロ赤星やハイッピーはベ〇〇アでは扱っていないのでたまにはa〇〇にもいかないといけないと痛感しました。

今日は鯛の刺身をつまみにACを少しいただいて日頃の疲れを払拭したいと考えています。おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿