2020年1月19日日曜日

ジムニーバックランプ点検

昨日からの雨もようやく上がり穏やかな日差しとなった三浦半島です。

少し汚れたジムニーを掃除して、増設したバックランプを拭き上げているときに「点灯を確認すれば!」と誰かがささやきましたのでギヤをバックに入れイグニッションON

予想に反して3つあるバックランプが2つしか点いていません。






下から覗き、ソケットを反時計回りに回してバックランプを取り出します。


目視で確認しますがフィラメントは切れている様子がありません。


差し込みなおすと点灯するので接触不良だったのでしょう。

バルブをウエスで拭き、ソケットにCRC2-26を吹いて差し込みます。


この時点で念のため点灯を確認します。→OKです。


元の通り差し込んで時計回りにはめ込んで終了です。


灯火類の確認はヘッドライト・ストップランプに限らず定期的に確認しなくてはいけないことを再認識しました。

せっかくの良いお天気なのでフロントガラスのガラコを塗りなおしました。


デカ丸ヘッドで作業も楽々でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿