2020年1月1日水曜日

ドーナツ加湿器購入

最近巷で噂の水に浮かべるドーナツ型の加湿器を購入しました。

予定では12月30日到着予定でしたが、例によって大陸から輸送されるので、年が明け本日ポストインされました。

いつもながらのヨレヨレのビニル袋で到着です。


特に緩衝材は巻いてありませんでしたが箱はつぶれることなく無事に届きました。


早速コップに水を汲んでそっと浮かべて電源ON→緑色のLEDが点灯しますが反応なし→しばらく待っていると加湿運転となりました。


どうやら下から水を吸い上げるのに少し時間がかかったようです。

水がなくなるとSWが切れますが、コードがコップの端に引っ掛かり斜めになると接点が浮いてしまいNG


使った感想はミストが強く回りがびしょびしょになります。ミストは冷たいので上に上がりますがすぐさま下に降りてきます。
コップ状の入れものではなく水盤のような広口の容器がおすすめです。

机の上でパソコンの近くに置く場合は位置関係をきちんと把握しておかないと書類が濡れたりします。

お値段がお値段でしたので、職場での話題にはちょうど良いお買い物でした。

購入先 アマゾン  Yunskynomise 328円(税・送料込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿