2018年11月27日火曜日

耕耘機(ジャンク)落札

ヤフオクでエンジンが動作しないジャンク品を落札しました。


写真で見る限りはボロボロではありませんが、農機具です。


写真は実物より綺麗に見えるので、それなりの状態は覚悟しておきましょう。

とは言えキャブなどばらして組み直し、エンジンが復活すれば・・・と考えています。

とりあえず純正熱値のスパークプラグ(純正はNDのW14F-Uですが、汎用品はNGKが圧倒的に多いです。)


とエンジンコンディショナーそしてキャブ&パーツクリーナーを買ってきました。


通常のパーツクリーナーは買い置きがありますので、現物が来たら早速チャレンジします。


理屈は圧縮があり、燃料が供給され、適時着火すればエンジンは掛かるはずです。
昔のようにSVでしたら何も考えずにヘッドを開けられますが、OHVですので、ヘッドを開ける際は少し勉強してからにします。

どうしてもだめだったらとは考えずに前向きに生きることにしました。
復活したらお知らせします。





0 件のコメント:

コメントを投稿