2018年11月18日日曜日

ジムニー牽引フック再塗装

ジムニー(JB23W)は来年1月に2回目の車検を迎えます。

フロントの牽引フックはA社製で塗装もまだまだきれいですが、リヤの牽引フックはオークションで購入の未塗装品で、自分で錆止め下塗り+上塗りしたものですが2年でだいぶ錆が回ってきました。


スクレーパーで塗装と錆を取っていきます。

下地まで錆が回っていない場所は綺麗になりますが、錆が回っているところは凸凹です。


さて、次の塗装は水性塗料にしようと今回は実験をします。

綺麗に錆を落とし、水性塗料を塗っていきます。

思いのほか綺麗に塗ることができました。


車検時には牽引フックを外して徹底的に錆を落として錆止め塗装をし、しばらく養生してから上塗り水性塗料をするつもりでいますが、今回は試しで上塗り塗装のみしてみました。






P.S.作業中アヒルたちは周りで見守っています。わさびは脳天などを書いてもらうとまんざらでもないようですが、ちょっと緊張しています。


写真は軽トラのあおりに立って目の近くと脳天を掻いてもらった後のわさびです。

どの程度塗装が持つかの楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿