2018年11月17日土曜日

スナップエンドウ発芽

今日は親戚の法事で朝から出かけていました。

15時ころには家に付きましたので、菜園のお仕事が少しできました。

11月7日播種のスナップエンドウは10日経過し、いくつか頭をもたげてきました。


このころから寒風にさらされ来春にはたくさんの実を付けるでしょう。

同日播種のブロッコリーは綺麗に列になって発芽しています。
播種がだいぶ晩秋になってからですので心配ですが、少しは食べられるようになるでしょう。


ニンジンも元気に育っています。まだ葉が元気に育っているだけですが、そのうち実も食べられそうです。


柚子が黄色くなってきました。



ちょうど来月の今頃はいろいろ活躍しているでしょう。毎年タイワンリスの餌となってしまうので、今年は今のうちからせっせと使いましょう。


 明日は、市民まつりに出展で休日出勤です。




0 件のコメント:

コメントを投稿