2018年3月25日日曜日

アスパラガス発芽

種から蒔いたアスパラガスが今年も発芽してきました。
 
初年度はシャープペンシルの芯のように細い芽が出てきて感激したものでした。

2月頃掘り起こし新たに定植すると毎年元気な芽を出してきます。

今年は色々忙しくてプランターに植えたままになっていましたが、今日確認するといくつか芽を出していました。


後ろの細いものもアスパラガスです。


植え替えをしていないので細いものが多いですが、もう少し後には鉛筆くらいの太さのアスパラガスも出てきます。




傍らではいつものようにピータンとわさびが足洗で身繕いをしています。
暖かくなってきたので、水につかっているのを見る側としても安心です。




先月25日播種のスナップエンドウは順調に育っています。昨秋播種の物は花もたくさんつけあと何日かで小さな実見えてくるでしょう。

後蒔きのスナップエンドウにもツルが巻き付くよう網を張りました。
昨日から刈り取っている竹を支柱として使いました。




これで強風が吹いても倒れることは無いでしょう。美味しいスナップエンドウをお腹いっぱい食べたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿