2018年3月12日月曜日

春キャベツ追加定植

あるところで春キャベツの苗を30本ほど入手しました。

定植すれば元気になりそうなので、定時とともに退社し、菜園に植えつけました。

苦土カルや元肥(Mバイオたいひくん+三浦春別化成)を入れて耕してありますので植えつけるだけです。




日が伸びたとはいえ時間との勝負です、スコップで穴をあけ手早く植えつけていきます。

15分ほどで32本の苗を植えつけることができました。

何日かはしんなりとするでしょうが、キャベツは丈夫なので、しっかり根付けば元気に育つでしょう。

以前のキャベツと今回のキャベツで3列半、80株近くの植付けができ、何となくキャベツ畑らしくなりました。




植付けの後デジカメを持参し写真をとりましたが、あたりも暗くなりはじめ、ノンストロボで撮れるギリギリの時間となりました。

撮影時17時55分ですが、あと3か月は夕飯前に一仕事できそうです。




元気に働けることに感謝し、ご褒美に今日は「YEBISU華みやび」を頂きました。




なんだかんだと理由を付けてお酒を頂くことにしましょう。

P.S. 日没が心配で苗の状態は写真に撮ることができませんでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿