2017年11月1日水曜日

十三夜のお月様

今日11月1日は十三夜です。

先日の十五夜も確かお月様がお目見えしました。
今年はきちんとお供えをし、片見の月にならなくて済みました。





例によって我が家で収穫できるものをお供えします。団子は市販品でご勘弁願います。

月見えたころ廊下のガラス戸を開け、サッポロ黒ラベル(黒)も奢ります。




蝋燭に火をつけ穏やかなt天候に感謝します。

お供えした柿は夕食のデザートとしていただきましょう。
今年は台風が10月に2回も来たので期待できませんが、家族で食べるくらいはなっています。




次の週末は晴れ間も見えそうです。たまりにたまった外の用事ができそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿