2017年11月18日土曜日

キャベツ定植

知人からキャベツ苗(品種不明・早春?)を頂きました。




ちょっと萎れていますが、キャベツは萎れても定植後何日かで元気になってくれます。

お天気が心配なので朝からチャッチャカ仕事をします。

何とか20本ほど定植できました。




貧弱なものもちょっと立派なものもありますが、何とか育ってくれるでしょう。



キュウリの後がそのままになっています。こちらも除草をして春キャベツの準備をしなくてはなりません。




意気込んで作業をしますが、ぽつりぽつりと天から水滴が落ちてきます。




除草はあまりできませんでしたが、キャベツの定植ができたのでよしとしましょう。




これだけの草が取れましたが全体を見るとゼロに等しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿