2017年11月11日土曜日

本格的な冬支度

今日の三浦半島はとても暖かく、地元のアメダスの最高気温は22.8℃でした。
しかし、夕方から気温が下がり21時30分の気温は13.4℃となっています。

これまでも寒い日はありましたので、エアコンはもちろん、ファンヒーターには灯油を入れ使用実績はあります。




とは言え部屋の片隅には扇風機がありました。

今日は扇風機をしまい、オイルヒーターを出してきました。

扇風機はプロペラやガードを洗いたいものですが、水気をよく乾かさずにしまうとNGなのでさっと汚れを落とします。




オイルヒ-ターは埃除けのポリ袋おおわれているので概ね良好な状態です。

ひと夏活躍してくれたエアコンはフィルターがかなり汚れています。




フィルターはブラシで水洗いし、ピンチで干しておきます。


結構きれいになりました。


まだ本格的な冬にはなっていませんが、オイルヒーターのじんわりした暖かさは特筆ものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿