2017年10月28日土曜日

ソリオLEDルームランプ(リヤ)取り付け

ソリオ用に購入のルームランプは、フロントジャストfヒット、リヤ極小でそのままでは中でカタカタ踊ってしまいます。




フューズ型のソケットも31mmではなく28mmが付いてきて、先に問い合わせした諸兄のコメントではブラケットを曲げて落ちないよう付けてほしいとのショップコメントでした。(うたい文句は長短2本付きでしたが短2本が入っていました。)

仕方がないの蛇の目基盤に貼り付けルームランプ内の概ねの大きさにし、ソケットは裏面にエポキシ接着剤で取り付けます。

接着剤が乾くまでセロテープで養生しておきます。


現物合わせで基盤を少しカットし、緩衝材を入れ、ステーを内側に曲げて取り付けました。




ルームランプのガワと比べるとだいぶ小さいですが、今まで仮につけておいた4×4=16発LEDよりは明るく広範囲を照らすのでとりあえず良しとしましょう。


今まで仮付けのLEDランプです。


字を書いたり、事務をするための照明ではないのでこの程度で了とします。

あまり明るくても室内が丸見えになるのでちょうどよいでしょう。


P.S.
結局今日も1日雨でしたし、明日も良い天気はのぞめません。
先日の台風21号は三浦半島に悲惨な爪痕を残して去っていきました。




この地は海からは少し離れていて普段は塩分の混ざった雨は降りませんが、今回は強風にあおられ三浦半島全域が塩水の被害に遭いました。
菜園は惨めなものです。




秋ナスやピーマンは頑張っていますが、来週はもう11月です。でももう少し頑張ってもらいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿