2017年10月2日月曜日

ソリオフロアマット(社外品)購入

先月スズキソリオを注文しましたが、もうからない客で、フロアマットもバイザーも追加注文していません。

接客は今年入社の若いお兄さんで、「オプションゼロ」に目を白黒させていました。

以前からそうですが、純正マットはとてもお値段が高く、かといってものすごく造りが良いわけではありません。

今回は純正マットは注文しないで同じ型にカットされて作られている「社外品」にしました。
確かに「SOLIO」の刺繍はありませんし、織り方を工夫した模様などありません。




正直使うときはこの上にもう一枚マットを敷いて使いますのであまり関係ありません。

純正はお勧め品が28,782円、スタンダード品が17,982円となっています。

同様にワイドバイザーも取り付け費込みですが、19,386円となっています。

この2つで5万円近くの出費になります。

今回購入のフロアマットは黒一色ですが、運転席のかかとの部分はきちんと純正と同じように補強されています。




 そして、留めの穴もしっかり作られています。




※専用固定フックも付属していました。




バイザーは購入しようかどうか迷いましたが、まだ注文していません。

実物が届いてから、必要なら購入し取り付ける事にしましょう。
ちなみにオーディオレスのままです。そのうちオート***スとか○○ローハットなどで適当なものを探し取り付けます。

購入先 株式会社フロンティア(楽天市場) 価格5,800円(税・送料込み)


0 件のコメント:

コメントを投稿