2017年10月1日日曜日

ニンニク発芽

9月3日植え付けのニンニクはようやくいくつかが芽を出してきました。




自家製の種はなかなか芽が出ませんが4週間で発芽しました。とは言え、まだ出ていないところもたくさんあります。

雑草はたくさん出ていますが、気を付けないとニンニクの芽も一緒に除草してしまうといけないので気を付けないといけません。

秋ジャガは、デリケートでなかなか春ジャガのようにいきませんが、懸案のアンデス赤も何とか芽を出してきました。大半が腐ってしまったようですが、今後を見守っていきます。




茎も赤く他のジャガイモとは違いが判ります。
年末にはいくつかの秋ジャガを食べたいものです。



オクラも頑張ってまだ花を咲かせています。


オクラの花はいつ見てもきれいな黄色です。


秋深くなりますが、あと何日かで食べられるようになるでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿