2017年2月8日水曜日

キリンウイスキー富士山麓(写真追加)

メルセデスが下取り価格より少し高く売却できたので差益でウイスキーを注文しました。

普段は普及品のマルスエクストラを中心に頂いていますが、今回は少し上のクラスの富士山麓を1ダース注文しました。




以前は600mlで販売されていましたが、小ぶりで受けが悪かったのかリニューアルで700mlの瓶詰になりました。

12本入っていると圧巻です。




ラベルに目を移してみると、以前は富士山麓の文字が縦一列でしたが、今回は改行されています。

富士山の位置も昔は下にありました。見比べてみると昔のラベルの方が個人的には好きなデザインです。




早速いただきましょう。最初の香りは(昔の記憶に比べ)少し尖がっています。少し空気に触れるとまろやかな香りに変化します。

口に含みます。アルコール度数が50°と高いです。第一印象は味も以前のものより尖がっている感じがします。

記憶なので何とも言えませんが、ほんのりとした甘みの厚みがもう少しあったように記憶しています。




加水してみます。香りは程よく立ち上がります。味も程よくウイスキーらしさがしっかりと残っています。

ストレートより水割り寄りのブレンドをしたのでしょうか。
自分の体調や日常のストレスでお酒の味が変わりますので何とも言えませんが、美味しいウイスキーに変わりはありません。

12本ありますが、気をあっという間に終わってしまうので注意が必要です。

購入先 楽天市場(株式会社イズミセ) 15,577円(税・送料込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿