2017年2月10日金曜日

もち麦ごはん

食物繊維も多くβグルカン含有のもち麦が話題になっていますのでとりあえず1Kg購入しました。




腸まで届いたβグルカンは腸内の余分なコレステロールを体外に排出する作用があるようです。

見た目は普通の小麦とあまり変わりません。





よく目にする炊飯用の大麦は押し麦で平たくなっていますが、お米や麦と同じ粒状態です。

早速頂いてみます。プチプチ感があると説明には書いてありますが、結構噛み応えがあります。




ほんのりとした甘みが口に広がります。

さて、冷えたらどうでしょう、さらに硬さが増しますが、以前玄米ご飯を食べていたことがあるのである意味予想の範疇です。

玄米の冷や飯より味はちょっと上かもという程度です。

健康にもダイエットにも最適ということでしばらくいただくことにしましょう。

購入先 韓グルメ(楽天市場) 899円(税・送料込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿