2017年2月16日木曜日

メルセデス納車NGトホホの半日

今日は午後からメルセデスを引き取りに行きました。

予め訪問予定の時間を伝えてありましたが、担当のセールスが見当たりません。

サービスのコーヒーを飲みながらしばらく待ちました。

セールスが来て、車検証の説明やら保証の説明やら聞いて「少々お待ちください。」と言ってまたいなくなってしまいました。




店内にはたくさんのメルセデスが置いてあります。暇なので各車見て回りますが、なかなか帰ってこないので確認に行ったところ、最終チェックでエラーが出て手直し中とのことでした。

訪問してから3時間近くが経過したので、堪忍袋の緒も切れそうになり「自宅まで届けろ!」と言おうとしたところ、説明に来ました。

複雑なエラーでお手上げでヤナセなどのディーラーもしくはメルセデス専門の電装屋でないと原因究明ができない(何がエラーかすらわからない)状態とくどくどと説明するので、ここで話し合っていてもエラーは治らないので、販売店起因のキャンセルか、何日かして修理が終了したらキャリーカーで自宅まで届けるかを迫りました。

1 週間の猶予を与え、修理の後キャリーカーで自宅まで届けることで手を打ちました。

半日無駄にし、往復の交通費を使い、嫌な思いをして帰ってきましたが、納車の後でエラーが出たらそれこそ修理に持ち込まなくてはならないので、不幸中の幸いと考えることにしました。

どっと疲れて混んでいる電車で帰ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿