2024年8月31日土曜日

2024秋冬野菜発芽

 8/25日播種の大根・小松菜・水菜が発芽しました。

一斉に出ていると思っていましたが、ぼちぼち発芽している程度です。

こちらが宮重青首大根で2葉はやはり大きめです。



こちらが小松菜でそれらしく小さいです。



次に水菜の列ですが、なんとなく小松菜のようです。



もっと水菜らしい芽かと思っていましたが、最初の2葉はこんなものだったのでしょうか?人間の記憶はあいまいです。

梅雨が終わって本格的に日照りになったころ切り戻し(剪定)したナス(千両2号)はかわいい実をつけてきました。



お隣の長ナスももう少しで収穫時期です。



台風10号がまだ四国と紀伊半島の間ぐらいに位置しゆっくりと動いているようです。

この影響で三浦半島も雨が降ったり止んだりの状況で時折強い風が吹いています。

幸い我が家は被害は今のところありませんが通過するまで心配です。



0 件のコメント:

コメントを投稿