2024年8月24日土曜日

一輪車荷台の化粧直し

 金象印の一輪車を購入してから約1年半が経過しました。

荷台はメッキ仕上げで最初はまぶしいくらいでした。

今日確認すると何か所かプチプチとメッキが腐食しています。



どうやら粒状の肥料か何かがついたままだったようです。

水洗いしましたが、こびりついているところもあり、乾かした後に気になる部分だけペーパーを掛けさび止め塗装をしました。



さび止めはグレーをチョイスします。



さび色だといかにもですが、グレーならそのままでも違和感はありません。



乾かして2度塗りを行います。



損傷がひどい部分もわからなくなりました。多少塗ムラはありますが及第点でしょう。



新品のようになりました。

道具類は使いっぱなしではなく定期的にメンテナンスをしてやると長持ちします。



0 件のコメント:

コメントを投稿