2024年8月12日月曜日

隣地の竹木切り

 隣地の山から我が家のほうに竹木が伸びてきてもうすぐ屋根に触りそうです。



今後の台風時には大きく揺れて屋根に触るでしょう。

何かあると面倒なので地主に「切ってもらうかもしくは自分が勝手に切るがよいか?」と聞きに行きました。

地主曰く「すぐにはできないが私が切ります」とのことでしたが、お盆休みに切りたかったので「自分でも梯子をかけて切らしてももらいます」と了解を得てのこぎりと剪定鋏でカットしました。



カットすると上から笹竹や枯れた葉がたくさん落ちてきます。

頭はごゴミだらけですが仕方ありません。



今日は邪魔な真竹と細めの雑木を切って終了です。

伸縮梯子5mで届く範囲をカットしました。



次のお休みには2連梯子(7.2m)を使ってもう少し上をカットします。

高所作業なので落ちないように注意して作業します。


0 件のコメント:

コメントを投稿