2022年8月9日火曜日

夕方の水やり

 東北地方では豪雨が、それ以外の日本では猛暑が続いています。

我が家の野菜たちはこのところお湿りもなく、酷暑に耐えています。

やっと苗らしくなってきた「長なす」には毎日朝晩水やりを行います。


もう少し育って雨も降ったら定植しましょう。


先日植付けのサツマイモ「紅はるか」は何とか枯れずに生きています。こちらも朝晩如雨露で水やりをしていました。


お隣のキュウリと先日剪定したナスがかわいそうなので、ホースで本格的に水やりをしました。


天候は不順ですし、8月も中旬になるのでそろそろ降雨も期待できます。

ちょっとのんびりするとすぐに秋になってしまいます。


生食には向かないとされている「凛々子」をXYLが細かくしトマトソースを作ってくれました。


ハヤシ風のおいしい煮込みができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿