2022年8月31日水曜日

秋冬野菜発芽

 8月28日に播種の秋冬野菜が発芽しました。


ブロッコリー



白菜




キャベツ

茎ブロッコリー



そして大根です。


この時期のアブナラ科は発芽が早いです。

地這キュウリも大きくなり連日収穫できる大きさになってきています。

かぼちゃは適宜実がつきこちらもOKです。


地這キュウリも順次大きくなってきています。みずみすしくおいしいキュウリです。



8月に入って選定したナスはこのところの降雨で新芽を出し、花が咲き、実が付きました。同じ苗ですが秋ナスはひときわおいしいです。


キャベツ類の定植場所を確保しないといけないので、カボチャたちは次のお休み片づけます。

P.S.気を付けていましたが、アマゾンの不正請求があったようです。カスタマーセンターとチャットをして調べてもらいました。

他人事とばかり思っていましたが、自分にもあり、びっくりしました。

カードの請求には毎月目を光らせ、自分が購入したものでなければ確認することをお勧めします。





0 件のコメント:

コメントを投稿