2022年8月22日月曜日

長なす晩々成定植

 7月10日播種の長なすは、7月20日過ぎに発芽しました。

それから1か月が経過し、ようやく定植できるくらいの大きさになりましたので、昨日除草・耕起をし、定植しました。


昨日は午前中に降雨がありましたので水は与えませんでした。

今日は薄曇りとはいえ、心配になったので帰宅後水やりをしました。

苗たちは皆元気にしていました。


ざっと水をかけ様子見です。


モロヘイヤも何本かやっと定植できました。

どんどん大きくなり、木のようになってしまうので、何本かあればよしとしましょう。


8月も後半になってからの定植ですが、いくつか実がなってくれれば御の字と考えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿