2022年8月14日日曜日

2022年台風8号

 2022年8月12日日本の南で発生した台風8号は、13日夕刻静岡県に上陸し、伊豆半島・神奈川県を通過し14日6時現在気仙沼の東南東約220Kmに位置に達していました。

三浦半島は13日20時過ぎには雨がやみ、風も徐々に弱まってきました。

今朝がた庭を確認するとイチジクの木が大きく垂れ下がっています。

何とか折れてはいないようです。


このままでは通行に支障がありますので、杉丸太で支えをします。


3か所支えました。


このまま大風が吹かなければOKでしょう。


軽トラの先に車庫が見えるようになりました。


菜園の状況は確認していません。

今朝方良い天気ならば午後には作業ができたのしょうが7時ごろ結構強い雨が降り、相模湾には雨雲が停滞しています。

今までの台風は通過後はものすごく良い天気となったと記憶していますが、今年の気象状況はやはり異常なのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿