2022年8月30日火曜日

検診外来受診できず

 7月下旬に受けた健康診断の結果が先日届き、不安的中の「要精検」となってしまいました。

内容は1つが「胃角部変形」、もう一つが「空腹時血糖値」です。

空腹時血糖値は以前からぎりぎりで境界型といわれていましたが、

その時のOGTT検査(糖分を摂取し何度も血を取っての検査)の結果、2時間後の数値は下がっていて、Hba1cも何とか基準値以内でした。

当然引き続き「食事療法」と「運動療法」をとの指導を受けました。

今回は、胃角部変形ということで自分は初めての判定です。胃がんや胃潰瘍等のリスクもありとのことで、レントゲンデータを取り寄せ自分でも見ましたが、当たり前ですがよくわかりませんでした。


そのデータを持っての検診外来の予約をしました。レントゲンのよくわかる医師でとお願いしテおきましたがどうでしょう?


今朝になって病院から(詳しい話は聞きませんでしたが)午後の予約がNGとなったので午前中に変更してもらえないかとの電話がありました。


変更は構わないが「採血」があるので昼食は取らずにとの指示がありましたが大丈夫ですか?とこちらからの問・・・

折り返しの電話で日延べを告げられ、念のため医師の名前を確認すると「レントゲンのよくわかる医師」ではないことが判明し、もう10日日延べとなりました。


朝からとほほの電話でしたが、せっかく診てもらうなら確実な医師が良いのでと、自分に言い聞かせています。


0 件のコメント:

コメントを投稿