2022年2月13日日曜日

ウッドチッパーVベルト交換断念

 大陸性のウッドチッパーは当たりまえですが、パーツも大陸性です。


スパークプラグは信頼の日本製に交換しましたが、Vベルトはしばらくそのまま使っていました。

どのくらいヘたったかは分かりませんが雨天ですので軒下で交換しようと思い立ち作業を始めました。

日本の規格はB-43です。


毎度のことですが、現場合わせ感満載のボルトを3本外します。


プーリーとVベルトのカバーを外します。


ベルトのカスがついていますのできれいにしておきます。


現有のベルトは多少伸びているので比較的簡単に外すことができました。

外したベルトはさほど傷んでいないようです。


とはいえ新旧を確認するとそれなりです。


各部清掃をして新ベルトを取り付け・・・できません。


所詮素人ですので新品のベルトが収まりません。

そうこうしているうちに日は暮れ雨も強くなってきたので断念・・・

各部掃除をして旧ベルトを再度取付けカバーを掛けて納めました。


時間があるときに再度挑戦します。とほほ!





0 件のコメント:

コメントを投稿