2022年2月12日土曜日

さらば乗用トラクター

 菜園脇のパイプ車庫に鎮座していた乗用型のトラクターはしばらく使っていませんでした。前にいろいろ物がおいてあり、小型の歩行型で事が足りていたので、見る見るうちに錆が出てきました。

「農機具高価買取」とトラックに書いてある業者が何度か尋ねてきたようですが、その都度XYLが農機具やバッテリーは主人でないと判断できないとのことで昨日交渉に来ました。

結果使っていないし使うには相当のメンテナンスをしなくてはならないので譲ることにしました。

2tロングだったのですぐ脇まで入ってこれなかったので、ユニックを伸ばし引っ張り出します。

なんとすでに荷物が積んであるうえにさらに積み込んでしまいました。


場所が開いてすっきりしたので相当傷んでいるブルーシートを新調し覆います。



急遽カインズに買いに行きました。


要領が悪く日が暮れてしまいましたが何とか出来ました。


今日は強風でシートが飛ばないようアンカーからジグザグに抑えをかけます。

限りある場所は有効に使わないといけないと再認識しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿