2021年10月9日土曜日

浄化槽近辺の除草

 10月に入ったので年4回実施される浄化槽のメンテナンスが来ることだと思っていました。

今朝「今日行ってもよろしいでしょうか?」と電話連絡があり、急遽除草作業を始めました。

少し前に行ったと思っていましたが、ミントとツルニチニチソウが蔓延っています。


早速生垣バリカンで刈り込みます。


細かいところは鎌の出番です。

すぐに集草バッグ一杯になります。


この後仕上げをして集草バックもう一杯で終了です。


何度も書きますがミント系は雑草扱いです。


すぐ近くの水道メーターも草で隠れていましたので一緒にきれいにしました。


10月は水道も検針ですのでこれで安心です。


0 件のコメント:

コメントを投稿