2021年10月2日土曜日

台風一過

 台風16号が通過し、三浦半島は夏日となりました。

最低気温と最高気温の差が10度以上あり体にはあまり良くありません。

風も強い台風でしたが、菜園はズタズタ状態ではありませんでした。


やはり塩害などあり、ナスは元気がありませんでした。


おかげさまで秋ジャガは大丈夫そうですので、株間を少し除草します。


雨上がりなので簡単に作業ができます。

邪魔な雑草をとって野菜たちに十分栄養が行くようにし、お日様も良く当たるようにします。


地面が落ち着いたら、キャベツなどの畝間を助走しながら土寄せを行います。

第2弾の大根はきれいに出てきました。


柿も少し色づいてきました、来週あたりは食べごろになるでしょ。


毎日やることがたくさんあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿