2021年10月24日日曜日

自家製レモン収穫

 今年もレモンは2桁できました。


だいぶ真ん丸のレモンです。

少し黄色みが出てきましたので、順次収穫して利用します。


もちろん無農薬ですので皮も含めいただくことができます。

シークワーサーもたくさん実っています。


大きさの違いは歴然です。

レモン1個はシークワーサー10個分以上でしょう。


さっと水洗いして包丁で半分にします。


フレッシュな香りが充満します。

少し薄切りにして口に含みます。

きつくない酸っぱさが口の中に広がります。

無駄にしないよう焼酎をはじめいろいろな料理に使おうと思っています。

富有柿はちょうど食べごろです。


摘果をしていないのでそこそこの大きさですが、甘みがしっかり詰まっていて市販の柿よりおいしいと思います。

次郎柿はもう少しで食べごろでしょう。

カロリーが高いので気にしながらいただきます。

にんじんはようやく雑草との見分けがつくくらいの大きさになりました。


周りの細かい雑草をとって疎抜きをした大きくしたいと思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿