2021年10月3日日曜日

邪魔なにわか雨

 昨晩雷を伴って纏まった雨があり、菜園はびしょびしょで午前中は作業ができません。

そこで家の中でできることをしました。レンジフードが少し脂ぎってきましたので、きれいにしました。

吸い込みもだいぶ良くなりました。

午後からぼちぼち除草を・・・と思っていましたが、俄かに雨が降ってきました。しかも結構大粒です。

雨がやんでしばらくしてから菜園パトロールをしました。


後蒔きのノーマルブロッコリーはもうじき定植ができる大きさになりました。



いんげんはまだまだ頑張ってなっています。



オクラも小さめになりましたが、まだまだ食べられます。



菜園での肥料ストック用にBOXを一つ追加で買ってきました。紫外線劣化に少し強い商品だと記載されています。



以前のものにはすでに肥料類が入っています。


ゴーヤ棚の下からは今年のこぼれ種が新芽を出しています。これから寒くなってどうせ枯れてしまいますが、けなげな姿につい見とれてしまいます。


結局夕方ほんの少ししか除草できませんでした。

毎度のことですが、休日の雨には悩まされます。



0 件のコメント:

コメントを投稿