2021年10月16日土曜日

カブAA09電源取出ハーネス取付け

 カブは普段の足で遠出をするわけでもないので12V電源は特に必要としていませんでしたが、あれば何かと便利なので取り付けることにしました。


パーツは田中商会のca1576です。


早速取り付けましょう。

フロントのホーンの入っている場所のプラスを外します。

少し上側に持ち上げて外します。


メインキーに近いところにあるコネクターを外しますが、手が入りにくくて作業性はNGです。

レッグシールドの止めを2か所外して自由度を増して作業します。(すべて外すと逆に短時間でできます。)


ホーンの取り付け部分にマイナス端子を取り付け接続終了です。


テスターで確認します。

常時出力OK

ACC・・・電源が来ていません。

もう一度接続を確認しコネクターの根元を確認すると電源が来ています。

エンジンは正常にかかり、電装系も正常なので共付けしているACCの配線がよろしく無いようです。

結局不良品でしたが、返品も面倒なので本来のACCの線から電源取り出し配線をしました。


この後メスのアクセサリーホルダーと接続して完成です。


きちんとUSBから出力していることも確認しました。


雨除けのキャップは汎用品(いろいろなスプレーに付いている)キャップがぴったりです。


まるで誂えたようです。


普段は使いませんが、55Wのスポットもエンジンを吹かしていれば短時間は使えるでしょう。


後味の悪い取り付けになりましたが、目的は果たせたので良しとしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿