2020年11月23日月曜日

土手の竹刈り

 昨日山林・竹用チップソーをおろし試し切りをしました。

今日は引き続き全エリアの6割をカットしました。

 

景色が変わります。毎年実施していればよいのでしょうが、やる事がたくさんあり(言い訳)数年に一度の大手術となります。


だんだん土手の高さも高くなり、伸びている竹も長くなっています。

今年中にすべてをカットしたいと思っています。

 

さて先日播種したスナップエンドウがようやく発芽しました。

 

今年は今のところ例年より暖かいので早めに出たのでしょう。

もう少し寒くなったら寒さよけをしてスナップエンドウが凍らないように養生します。

 

3連休はあっという間に終わってしまいました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿