2020年11月18日水曜日

ジムニーリコール

 先日「重要なお知らせ」と書かれた怪しい封書がきました。

何とも嫌な雰囲気でしたが、開封すると ”無償修理(リコール)に関するおわびとご案内〝でした。


内容は考えも及ばないフロントコイルスプリングの交換でした。

 


嘆いていても仕方がないので購入先に連絡し修理の予約をしました。 

送られてきた書類には所要時間約1ッ時間15分と記されていたので、最悪でもその2倍の3時間で済むだろうと考え近くで買い物でもしていれば終わるな・・と考えていましたが、先方は「1日お預かりになります。」と明るく言われました。要するに朝1番で入庫し、夕方までには終わらせるということですが、説明書の4倍の時間がかかるということです。


代車の用意はするとのことですが、何とも釈然としないやり取りでした。

今までたくさんの車に乗ってきましたが、スプリングの塗装が剥がれ錆びたということは記憶にありません。

コストカットもここまでくると逆に高いものについてしまうのではないかと心配したほどです。

何はともあれ対策品に交換して、安心して走行したいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿