2020年11月1日日曜日

菜園少し除草&耕起

 後播きの大根が大きくなってきました。


少し疎抜いて12月から来春には十分収穫できます。

当然雑草も茂ってきたのでホーで掻き取り土寄せを行います。


ブロッコリー系の苗も十分大きくなりました。


あらかじめ耕してある菜園に元肥と苦土カルを振ってもう一度耕します。


後日定植しましょう。


と、実は10月最後の作業でしたが、マテバシイの枝切り&片付けなども行い体はズタズタで、3リットルの箱ワインを買ったのをいいことに少し飲みすぎました。


血圧測定とブログ記入を忘れてしまいました。

今日はきちんとしたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿